2017年の目標

 毎年一年間の目標に立てるけど、公開しませんでした。しかし、今年は公開したいです。なぜなら、自分の目標を公開することでやる気が出ます。目標に到達するかどうか確実に分かりませんが、後悔しないように精一杯頑張っていきたい。

中国語会話ができる

 私は中国のドラマと映画などが大好きなため, 2017年1月から先生なしで毎日 1時間以上中国語を勉強し続けて, 12月までに中国人と話せることを目指します. 12月までに HSK 4級を合格できるように努力します. 

Shopping online サイトの作成を完成させる

  僕の国ではオンライショッピングはあまり進んでない.  amazonやAlibabaなどのような公式オンラインショップサイトはまだないので, 私はまず簡単なShopping onlineサイトを作成し、自分の母親が売っている商品をオンラインで売られるようにしたい. 

補助: 高専 卒業研究で HTML, PHP, JS, DBなどを勉強したので, これらの技術を生かして、開発を進めたい.

TOEIC の点数 850Up

 現在のTOEIC点数は 690点ですが、まだ満足できるレベルところじゃないため、今年の12月までに 850点以上を取るを目指します. そのために、毎日 英語の小説, TOEICテスト公式問題集,Qouraで英語を読んだり, 英語の映画や Documentary を見たりしています.

大学でいい成績

 私は4月から豊橋技科大に編入します. 大学ではいい成績が取れるように、熱心に授業を取り込んでいきたい.

 

夏休みに中国へ

 私は子供頃から中国の文化や観光地に憧れていますが, お金を持ってないため中国に行ったことがありません. 今年は奨学金バイトで貯金して夏休みに中国に旅行に行きます。

Youtubeに動画アップ

勉強ばかりすると、ストレスがたまる可能性が高い. ストレスを解消するために,毎週の土日に動画を撮影し, Youtubeにアップする. たくさんの人が見てくれるとお金も貰う. 

2016年12月25日にChannelを登録し, 動画もアップした。

 

まとめ

 大学に行ってから、やることがたくさんあると思いますが、 今回現在知っている目標だけを書きます。